2019年5月12日

RECORD SHOP ANDYインストアライブ


CAB5AD09-5E8E-444E-A211-48334E0C1788

 

とても久しぶりのブログです。

2019/5/18(土)に名古屋のRECORD SHOP ANDYさんでインストアライブをさせていただけることになりました。

ツイッターなどで詳細を告知していますが、ブログなのでインストアライブをさせてもらえることになった経緯を書こうと思います。

 

昨年夏the Carawayさんの遠征に同行させていただいて名古屋に行った際、他のみなさんと一緒にANDYさんの近くまで行ったのですが、暑さで体調不良になってしまって辿り着く前に喫茶店で休んでしまっていて、私だけがお店に行けずじまいになってしまいました。

 

東京に戻ってからANDYさんの通販を利用した際に店主の井上さんとお話させてもらい、philia recordsの近藤さん、高口さんのバンドthe Sweet Onionsがarch records(井上さんが以前やられていたレコードショップ)で取り扱っていただいたご縁などもあり、ANDYさんで私の作品を取り扱ってもらえることになりました。

 

その際とても親切にご対応いただき嬉しかったこと、リベンジも兼ねて近いうちにお店にご挨拶に行きたいと思っていたところ、ANDYさんで素敵なミュージシャンの方々がインストアライブをされていることを知り、可能であればご挨拶を兼ねて自分もライブをやらせてほしいとお願いした次第です。

 

普段だったら思いもつかないことですが、早めにご挨拶に行きたいと思っていたことと、今年は修行もかねて今まで経験したことがないことに挑戦してみようと思っていたので思いきってライブのご相談をしてみたのでした。

店主の井上さんが快く引き受けてくださり、本当に感謝でいっぱいです。

 

ランドリーズの木村さん、遠山さんとお話していたら一緒に行ってくださることになり、なんとb-flowerの八野さんが参加してくださることになり、DJは名古屋galaxy trainのumerinさん、philia partyでお世話になっているtaraiさんが参加してくださることになりました。オニオンズの高口さんもサポートで一緒に行けることになり、たくさんの皆様が関わってくださることになりました。

営業中にライブをさせてくださるANDYさんに心から感謝しております。素敵な空間に似合うようなライブができるよう頑張りたいです。

 

インストアライブの経験がほとんどなくて、お客様がどれくらいいらっしゃるのか全然わからないため、万が一ですが、たくさんのお客様がいらしてお店に入れない、、ということがありましたら申し訳ありません。

また、当日は機材の搬入などで普通にお買い物されるお客様にもすこしご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。なるべくご迷惑をおかけしないようにしますので、ご容赦いただけると嬉しいです。

 

ANDYさんでは何度か通販を利用してレコードやCDを購入してるのですが、とても素敵な作品ばかりで、店舗でお買い物するのもライブさせてもらえるのも楽しみです。

楽しみで、フライヤーにはアンディさんのクジラ君とお友達になりたいクジラ君を描きました。

ぜひ皆様にも、お買い物と一緒にライブも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

名古屋でライブができること、ランドリーズやb-flower八野さんのアコースティックライヴを観られること、umerinさんとtaraiさんの豪華DJ、そして名古屋の皆様にお会いできることも楽しみにしています。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

2019/5/18(土)16:10〜18:50頃まで

RECORD SHOP ANDYインストアライブ

出演(順番どおり)

小林しの(サポート高口大輔)

b-flower(八野英史)

The Laundries(木村、遠山)

DJ

 umerin(galaxy train)

tarai(Happy  Day,Happy  Time!)