2016年2月4日

フラワーレメディ

不安なときはフラワーレメディ

あまり薬とかは飲みたくないし、でも不安で落ち着かないとか

落ち込みがひどいとかいうときにはフラワーレメディがよいです。

自分にはすごく効いてる気がする。

緊急時の持ち歩きようにレスキュー、あとはいろいろそろえて

温かい飲み物をのむときにブレンド・・

 

最近はスターオブベツレヘム、ハニーサックル、クラブアップル、アスペン、チェリープラムなどをブレンドして飲んでます。

 

1つのボトルの効能をなんとなく覚えておいて、

お茶を飲むときに「自分を好きになる」「自制心」「トラウマ克服」など

心でつぶやきながら、お茶に二滴ずつたらしていく。

その行為自体が焦ったときにすごく落ち着くし、

アルコールは飛んでいますがブランデーの香がするので

紅茶やコーヒーがおいしくなる気がします。

おまじない好きな自分にはぴったり。。

 

最初、ちょっと高いけどかなり長持ちするし

もう半年くらい続けているけど、なんとなく元気になってきてる気がします。

イギリスでは、レスキューは王室の方も常備してるくらい浸透しているらしいです。(ほんとかな?)